SUPPORT

保証・サポート

保証・サポート

サービス品質を保証する 目指したのは
ユーザー目線の手厚いサポート

世界を見渡せば、ジェネリックのインクが市場の9割を占めていますが、日本ではまだその文化が普及していません。その大きな理由は、ジェネリックのインクに対して、消費者が品質や保証に不安を覚えているためです。この不安を解消すべく、当社が運営するベルカラーでは全商品に対して充実した保証を提供し、安心して互換インクをお使いいただけるように取り組んでいます。

保証について 業界No.1のトリプル保証

保証について

購入前も後も安心できる
ワンストップサポートの
トリプル保証

使用してみたいけど、きちんと印刷できるか、プリンターが壊れないかなどの不安により購入を決めかねている方へ向けて、安心して購入していただけるように保証を充実させています。

  • #01 交換返金保証

    最大永久保証の交換・返金

    ※永久保証のご利用は別途お申し込みが必要です。

    交換返金保証

    到着した商品の不足や破損、認識不良や印字不良といったベルカラー製品の初期不良および使用後の不具合や故障発生など、当店でご購入いただいた製品が正常にお使いいただけなかった場合を対象とした保証です。

    保証内容について
    • 返品・返金対応
      返品・返金対応
      保証期間
      1年
      保証上限金額
      ご購入時の商品代金
    • 交換保証
      交換保証
      保証期間
      1年〜3年
      LINE

      LINE登録で交換対応が
      永久に!

      • ※商品によって保証期間が異なります。
      • ※永久保証のご利用についてはお申し込みが必要です。
      • ※1年保証の商品は永久保証対象外です。
    保証対象
    • 商品の不足や破損
    • 商品の形状不良
    • インク漏れ
    • 認識不良
    • 印字不良
    以下のケースは保証対象外となります。
    • 純正品を除く他社互換製品との併用や他社互換製品の使用履歴がある場合。
    • お客様の誤った使用方法や改造による不具合、また故意に破損させたと判断される場合。
    • 8割使用済みのボトルインク、互換カートリッジ。
  • #02 初回あんしん
    保証

    初回購入時の安心対応

    初回あんしん保証

    新規・既存のお客様を問わず、ベルカラーで初めて購入する商品であれば、商品の品質や使用方法にご満足いただけない場合、ご購入時の商品代金を全額返金させていただきますので、初めての購入時も安心いただけます。

    保証内容について
    • 返金対応
      返金対応
      保証期間
      1年
      保証上限金額
      ご購入時の商品代金
    以下のケースは保証対象外となります。
    • 純正品を除く他社互換製品との併用。
    • お客様の誤った使用方法や改造による不具合、また故意に破損させたと判断される場合。
    • 過去に購入履歴がある商品。
  • #03 プリンター
    本体保証

    万が一のプリンター修理保証

    プリンター本体保証

    ベルカラー製品が原因でお使いのプリンターが故障した場合、修理代金を補償しています。修理不能の場合には、弊社選定の同等プリンターの提供、または3万円を上限にプリンター購入時の実費補償を行っています。

    保証内容について
    • プリンター本体修理・購入補助対応
      プリンター本体修理・購入補助対応
      保証期間
      新規プリンターご購入から1年
      ※メーカー保証期間が半年の場合は半年間となります。
      保証上限金額
      • 修理代金、新規プリンター購入補助共に3万円まで
      • 原因となった製品の商品代金金額
    保証対象
    • 中古・改造プリンターを除く、メーカー保証期間中のプリンター
    注意事項
    • 修理依頼前に弊社サポート窓口にご連絡の上、機器保証申請を行ってください。申請受理後に修理に出していただきます。
    • 1商品につき、機器保証請求は1回のみとします。
    • 申請後、質問へのご回答や書類提出(プリンター保証書や修理明細書等)にご協力いただくことが必要となります。
    • 弊社への書類送付の通信料や修理にかかる輸送代はお客様負担となります。
    • メーカーへの修理依頼、修理持ち込みの手続きはお客様にてお願いします。
    • 修理代金はお客様にて立て替えていただき、修理完了後にお振込にて対応します。
    以下のケースは保証対象外となります。
    • 修理完了後に機器保証申請をいただいた場合。
    • 純正品を除く他社互換製品との併用や、他社互換製品の使用履歴がある場合。
    • お客様の誤った使用方法や改造による不具合、また故意に破損させたと判断される場合。
    • 給紙不良/異音/印字ズレ(エンコーダー)/電源・通信関係の故障/内部部品(廃インク吸収体が満杯)/ヘッドクリーニングなどのインク吸収機構の交換/異物や塵埃、破損などによる不具合/プリントヘッドの自然消耗による印字不良など。