特徴01
集中できる環境を選べる
自宅やカフェ、コワーキングスペースなど、インターネット環境が整っていれば、どこでも快適に業務を進めていただけます。
RECRUIT
住む場所や生活状況によって、働くことに不安や疎外感を感じている人を減らし、誰もが職に就ける環境を提供するため、ワンストップサポートは創業以来、ほぼすべての職種でリモートワークを実現しています。あなたも、ワンストップサポートで「働く」を変え、彩りのある人生を歩んでみませんか。
働く時間や場所、生活環境に関わらず、一人ひとりが
自分や家族との生活を大切にしながら働ける職場づくりに取り組んでいます。
特徴01
集中できる環境を選べる
自宅やカフェ、コワーキングスペースなど、インターネット環境が整っていれば、どこでも快適に業務を進めていただけます。
特徴02
居住地の制限がない
地方や海外など、住む場所を選ばずに働くことができるため、これまで居住地の兼ね合いで通勤が難しかった方も働くことが可能になります。
特徴01
働く曜日や時間は自由
当社では、稼働時間は個人に委ねています。曜日や時間の指定はない分、セルフマネジメントを徹底し、一人ひとりが責任を持って働いています。
特徴02
通勤時間が短縮できる
オフィスに出社する必要がないので、通勤時間を削減できます。通勤によるストレスや疲弊を感じることなく仕事に取り組めます。
ワンストップサポートは互換インクの自社ブランド、「ベルカラー」を運営しています。さまざまな職種のメンバーが集まり、
互換インクの普及を目指して一人ひとりが幅広い仕事に挑戦し、プロジェクトの一翼を担っています。
リモートワークでは、コミュニケーション不足や意思疎通の難しさを不安に思う方もいらっしゃいますが、
ワンストップサポートでは、一人ひとりがチームの一員として責任を持って仕事に取り組めるように
職場環境を整えています。
新しいことへの挑戦を応援
新商品や新規プロジェクトなど、新しい事業にどんどん取り組める環境です。スタッフからの声を企業文化に取り入れ、会社としても常に成長していけるように取り組んでいます。
コミュニケーションの機会構築
疑問点や仕事で確認したいことなどを気軽に相談できるように、月に一度の全体ミーティングや1on1ミーティングの機会をつくり、コミュニケーションを取りやすい工夫をしています。
スキルアップの補助
自主学習を充実させるため、ビジネスに関するさまざまな分野を各専門家から学べる「やさしいビジネス」のコンテンツ(通常年間38,500円)を自由に受講いただけます。
キャリアアップもシフトも可能
リモートワークでもキャリアアップやキャリアシフトが可能な環境です。カスタマーサポートから、マネージャーやマーケィングにキャリアシフトする方も多数います。
ワンストップサポートで働くスタッフは
住む場所も働き方も職種もさまざま。
各々のフィールドで活躍するスタッフたちにインタビューしました。
ワンストップサポートでは学歴や年齢問わず、さまざまなスタッフが働いています。
子どもがいるスタッフも多く、子育ての合間にご自身のペースでお仕事していただいています。
未経験の方でも、ほとんどの職種にご応募いただけます。
海外在住でも、ほとんどの職種にご応募いただけます。ワンストップサポートのスタッフの中には、海外から働いている方もいらっしゃいます。
各自のペースに合わせて業務を行っていただけます。勤務日数や時間などはお気軽にご相談ください。
採用までの流れは大きく分けて5ステップあります。まずはお気軽にご応募ください。
STEP01
ご応募
各職種の応募フォームより必要事項を記入の上、ご応募ください。応募完了後、自動配信メールを配信いたしますので内容のご確認をお願いいたします。応募から1週間以内に課題テストのご案内をいたします。
STEP02
全職種共通課題テストの提出
(ライター・Webデザイナー除く)
課題テスト(メール文作成)を行っていただきます。個人差はありますが、数分~数十分で完了する内容です。選考結果は提出後1週間程度でご連絡いたします。※制作チームのライターとWebデザイナーは別途提出物があります。
STEP03
ヒアリングシートのご提出
弊社からの質問にお答えいただくヒアリングシートをご提出いただきます。
STEP04
Web面接
すべての選考を通った方には、最終ステップとしてのWeb面接の日程をご連絡いたします。面接もリモートで行いますので、出社いただく必要はございません。
STEP05
採用
面接後1週間以内に結果をご連絡いたします。
職種
ECサイト運営(マネージャー・店長候補)/マーケティング/カスタマーサポート/出荷・梱包/貿易事務/事務(人事・経理・法人営業)/ライター/Webデザイナー
応募条件
学歴・年齢不問!
必須スキル:
※Webミーティングが可能なカメラ付きパソコンまたは外付けカメラをご用意下さい。
※Gmail、Googleドライブ、 Googleスプレッドシート、Chatwork、Trelloなど
Webツールの操作がスムーズにできる方。
※ITツールを今は使用したことがなくてもこれからマスターしたい方はOK
歓迎・優遇:
契約形態
業務委託契約(報酬は全て税込)
求める人物像
就業場所
在宅・リモートでのお仕事だから、日本国内どこでもOK!(出荷チームを除く)
就業時間
稼働時間はご自身のスケジュールに合わせて決めていただけます。
(CSや出荷チームはシフト制)
目安として週10~15時間程度(15時間以上できる方も歓迎)
稼働時間を自分で管理し、翌月に請求書として申告していただきます。
お子様の送迎時間や学校行事などお気軽にご相談ください。
報酬
各職種ごとに別途定めています。
※概ね3カ月のトライアル期間を予定しています。
※出荷チームは倉庫までの交通費を支給します。
待遇
ビジネスに関するさまざまな分野を各専門家から学べる「やさしいビジネス」のコンテンツ(通常年間38,500円)を自由に受講いただけます。
休日・休暇
ご自身のスケジュールに合わせて勤務可能です。(マーケティング、貿易事務、事務(人事・経理・法人営業))
急なお子さまの発熱、学校行事でのお休みなども、ご相談いただけます。
ECサイト運営(マネージャー・店長候補)
ECサイトの運営経験者、Makeshopの自社サイト経験者を募集します。店長候補の募集となるので、リーダーになるための地道な努力ができ、さまざまな経験を経て積極的にキャリアアップを目指す意欲がある方を歓迎します。
業務内容
応募条件
あると有利なスキル:
求める人物像
お仕事の進め方
最低でも一日1~2時間の業務ができることが前提です。
その他、自主学習など積極的に行っていただく必要があります。土・日・祝祭日は、お休み優先で構いませんが、ネットショップは24時間365日稼働です。平日も出社の義務は無いので基本的には自由ですが、副業をされている方でも平日日中にレスポンスができる体制で業務に従事いただきます。
契約形態
業務委託契約(報酬額は全て税込)
※お仕事内容に応じて、積極的な報酬アップを行います。
就業場所
在宅・リモートでのお仕事だから、日本国内どこでもOK!
就業時間
稼働時間はご自身のスケジュールに合わせて決めていただけます。
※一日の稼働時間が少なくても、毎日必ず連絡の取れるようにしていただくことをお願いしています。
報酬
時給1500円(税込)スタート
※半期に一度代表面談の上、昇給の機会があります。
注意事項
下記のような方のご応募はご遠慮ください。
マーケティング
マーケティング担当としてECサイトの運営を担うスタッフを募集します。初めは職種を限定せず、さまざまな仕事を経験しながら本採用を目指していただきます。完全リモートワークでワークライフバランスに合った働き方で活躍できます。
業務内容
※上記全てをお願いするわけではありません。ご経験やご希望により、ご相談の上で業務範囲を決定していきます。職種の垣根なく、幅広い業務をご経験いただくことができます。
応募条件
あると有利なスキル:
求める人物像
お仕事の進め方
9時~18時の営業時間内を中心に業務いただける方を優先いたします。
業務内容によっては時間帯を問わない業務もございますので、期限内にお仕事を完了していただければ、自由な時間で業務いただくことが可能です。日による変動はあるものの、1日1~2時間程度の業務ボリュームを想定しています。
業務にはPCの使用が必須となり、Gmail、Googleスプレッドシート、Chatwork、Zoom、Trello等のツールを使用します。
契約形態
業務委託契約(報酬額は全て税込)
※お仕事内容に応じて、積極的な報酬アップを行います。
就業場所
在宅・リモートでのお仕事だから、日本国内どこでもOK!
就業時間
9時~18時の営業時間内を中心に稼働時間はご自身のスケジュールに合わせて決めていただけます。
※一日の稼働時間が少なくても、毎日必ず連絡の取れるようにしていただくことをお願いしています。
報酬
※トライアル期間は概ね3カ月の予定です。
※ 複数の職種に対応が可能で、提示条件以上での稼働時間の業務を希望される場合、条件等ご相談させていただきますので、ご応募の際にお申し出ください。
注意事項
下記のような方のご応募はご遠慮ください。
カスタマーサポート
お客様からの電話やメール、チャットなどでのお問い合わせを対応するスタッフを募集します。業務の習得状況により、新商品開発のサポート、商品改善、返品時の対応など、業務範囲を拡大させることが可能です。
業務内容
※お客様からのよくある質問はQ&Aを、ツール操作についてもマニュアルをご用意しております。
スタート時から一定期間は、熟練スタッフがサポートいたしますのでご安心ください。
応募条件
あると有利なスキル:
環境条件:
※外出先やスマホでの対応はご遠慮ください静かな落ち着いた場所でご対応頂けるようにお願いいたします。
求める人物像
お仕事の進め方
電話とメール、チャットでお客様からのお問い合せに対応していただきます。ご対応内容は責任をもって完了まで受け持っていただきます。チーム内で稼働日時を調整してシフトを組みます。
※外出先での対応や、スマホのみでの対応はできません。
【問い合わせ対応の営業日時】
メール・チャット対応日時:平日・土日祝日 9時~18時
電話受付日時:平日のみ 10時~12時 13時半~16時
取扱案件目安:平日は電話・メール・チャット合わせて平均すると1日10案件前後(チーム全体で対応)
【電話対応について】
050で始まるIP電話番号を使用します。
※ご自身でお使いのスマートフォンへアプリのインストールと設定をしていただきます。
【メール対応について】
お問合せ対応用のツールを使用します。
【ネット通信料について】
ネット通信料はご自身負担となります。
契約形態
業務委託契約(3カ月のトライアル期間あり)
※契約成立後にマニュアルを共有のうえ、動画研修を受講していただきます。
就業場所
在宅・リモートでのお仕事だから、日本国内どこでもOK!
※ご自宅の静かな環境でPCに向かって業務対応をお願いします。
就業時間
※勤務日・勤務時間は応相談
※チーム内で稼働日時を調整してシフトを組みます。
※午前中1~2時間、午後1~2時間など、対応時間を分割できれば有難いです。
※土日祝稼働可能な方大歓迎!
報酬
時給1,080円(税込・手数料込)
注意事項
下記のような方のご応募はご遠慮ください。
出荷・梱包
2025年8月より運用を開始する、埼玉県伊奈町の新事務所・倉庫にて、倉庫管理(商品管理・受注管理・出荷業務など)を行っていただくお仕事です。 そのため「埼玉県伊奈町の事務所・倉庫に通勤可能な方」のみご応募いただけます。
業務内容
※操作方法については、レクチャーを行いますので、基本的なパソコン操作ができれば問題ありません。
応募条件
※基本的には事務所での勤務ですが、慣れてきたらご希望に応じて一部作業をご自宅で行っていただくことも可能です(要相談)。
求める人物像
お仕事の進め方
商品知識をしっかり学びながら、レクチャーを受け、商品梱包および発送業務を行っていただきます。業務フローやシステムの操作方法については、対面でのレクチャーを通じてお伝えします。
契約形態
パート・アルバイト(年2回の昇給審査あり)
就業場所
埼玉県北足立郡伊奈町小室4688
※自家用車通勤OK
就業時間
※休日はチーム内での調整となります。(月8日程度)
報酬
時給1,150円
※交通費は会社規定に基づき支給されます(ご自宅との往復を含む)。
注意事項
下記のような方のご応募はご遠慮ください。
貿易事務
海外工場とのやりとりや輸入関係の手配をいただく輸入貿易事務スタッフを募集します。テレワークでの業務だけでなく、スキルアップのためのセミナーや勉強会、国内・海外視察に同行いただけるチャンスもあるお仕事です。
業務内容
在庫状況により、海外取引先との英語による発注メールのやり取り、それに関わる事務的な作業
例)
※仕事量:週4~5日、日により1~2時間。
応募条件
環境条件:
求める人物像
お仕事の進め方
9時~18時の営業時間内にオンタイムでご対応いただく業務です。業務にはPCの使用が必須となり、GmailやChatworkなどのツールを使用します。
※土日や時間外にも柔軟にご対応いただける方を優先させていただきます。
契約形態
業務委託契約(3カ月のトライアル期間あり)
※契約成立後にマニュアルを共有のうえ、動画研修を受講していただきます。
就業場所
在宅・リモートでのお仕事だから、日本国内どこでもOK!
就業時間
※在庫状況・発注状況・船便や航空便の到着タイミング、また担当いただく取引先により、勤務時間は固定ではなく柔軟にご対応いただけると助かります。
報酬
時給1,080円(税込・手数料込)
注意事項
下記のような方のご応募はご遠慮ください。
事務(人事・経理・法人営業)
テレワーク、フルリモートでのオンライン事務業務をお探しの方を広く募集いたします。人事や採用業務(オンライン採用業務)、経理・請求支払業務などのバックオフィス業務を担当していただきます。ワーク・ライフ・バランスに合った働き方で、活躍いただけます。
業務内容
※経験・能力に応じて担当業務を決定します。
応募条件
※パソコンは業務での使用はもちろん、審査の段階から必要となります。
あると有利なスキル:
求める人物像
お仕事の進め方
9時~18時の営業時間内を中心にお仕事いただきます。担当業務によっては、時間帯を問わない業務もございますので、期限内にお仕事を完了していただければ、自由な時間で業務いただくことが可能です。業務にはPCの使用が必須となり、Gmail、Googleスプレッドシート、Chatwork、Zoom、Trello等のツールを使用します。
契約形態
業務委託契約(報酬額は全て税込)
※お仕事内容に応じて、積極的な報酬アップを行います。
就業場所
在宅・リモートでのお仕事だから、日本国内どこでもOK!
就業時間
※支払日の関係上、経理業務は忙しい時期(毎月7-15日)もあり、稼働時間にはばらつきがあります。
報酬
本採用後の月額報酬:30,000円
トライアル期間中の月額報酬:22,000円
※トライアル期間は3カ月を予定しています。
注意事項
下記のような方のご応募はご遠慮ください。
業務内容
【記事について】
応募条件
求める人物像
お仕事の進め方
指定されたキーワードに沿って構成を作成し、ご自身の言葉で記事をライティングしていただきます。Chatwork、Zoom等のツールを使用して担当者とこまめなコミュニケーションをとりながら作業進行いただきます。
【納期・納品方法】
契約形態
業務委託契約(報酬額は全て税込)
※概ね3カ月のトライアル期間を設けています。
就業場所
在宅・リモートでのお仕事だから、日本国内どこでもOK!
就業時間
フルリモートワークとなりますので、期限内にお仕事を完了していただければ、自由な時間で業務いただくことが可能です。
報酬
ライティング経験値によって1文字あたりの金額を設定させていただきます。
※弊社にて経験を積んでいただくと文字単価UPします。
注意事項
禁止事項
Webデザイナー
商品に関する画像やバナー、LPなどを作成いただきます。商品の特徴や訴求を視覚的に伝えることが重要となるので、これまでにECサイトなどでの商品画像やバナー、LP作成の経験がある方は大歓迎です!期日までに納品できれば自由に働くことができるのでWワーカーの方にもおすすめです。
業務内容
応募条件
あると有利なスキル:
求める人物像
お仕事の進め方
期限内にお仕事を完了していただければ、自由な時間で業務いただくことが可能です。Chatwork、Zoom、Trello等のツールを使用して弊社担当者とこまめなコミュニケーションをとりながら作業を進行ください。
契約形態
業務委託契約(報酬額は全て税込)
※概ね3カ月のトライアル期間を設けています。
就業場所
在宅・リモートでのお仕事だから、日本国内どこでもOK!
就業時間
稼働時間はご自身のスケジュールに合わせて決めていただけます。
報酬
納品物によって異なります。
注意事項
禁止事項